ブログがようやく復活した。

というか、修論+就職のコンボでメンテ自体してなかったが、 気がついていたらアプリケーション・サーバーが落ちていた。 とりあえずDBがぶっ壊れていたので、Redisにdump.rdbを読み込み直して応急処置をとる。 また、node.jsで書いていたbacktweetのproxyも落ちていたので、 この機会にtopsyを復活させた。

というのもbacktweetもツイートの保持期間があったことと、 以前はこのブログへの言及がtopsyで引っかからないこともあったが、 それが解消されているらしいということで差し戻すことにした。 ただ余りに昔でコードを忘れているので、このサイトを参考にしてTopsyのコードを下に表示するようにした。 さすがにjQueryは楽ちんである。

また勉強用にこのサイトをいじっていきたいと思う。